日本を旅するブログ

旅行会社に勤めて4年目のOL。月に1度、添乗員として日本各地を旅しています。仕事とプライベートを合わせた旅の日記。どなたかの役に立てば、また良い暇つぶしになれば幸いです。よろしくお願いします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄 南大東島とケラマ諸島の旅①

こんばんは! 仕事で5日間、沖縄に来ています。 数日前まではかなり天気が悪かったようですが、今日はすごく天気が良かったです 沖縄本島から東へ約360km離れた場所にある、南大東島。 沖縄諸島にあってもそのまたはるか遠くにあり、その地理よりほかの陸地…

屋久島の高級リゾート・サンカラホテル3連泊の旅①

こんにちは! 今回は、12月に仕事で訪れた鹿児島県・屋久島にある高級リゾートホテル『サンカラホテル&スパ』について、全4回に分けてレポートいたします。 まず、もう、、、本当に、すっごくよかったです。 昨年は仕事で、毎月のように全国各地の良いお宿(…

熊本県・天草と長崎県・島原の旅③

こんにちは前回の続きです。 この日は鬼池港(おにいけこう)から、朝8時30分出発の「フェリーくちのつ」にて、口之津港(くちのつこう)に向け出発です。気持ちの良い天気の中、約30分の船旅で、あっという間に熊本県⇒長崎県の口之津港に到着。 この日、最初に…

熊本県・天草と長崎県・島原の旅②

こんにちは昨日の続きです。 引き続き、熊本県天草の見どころをご紹介します。 この日の午前に訪れたのは、崎津集落です。 ここ、天草地方の崎津集落は、2018年、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成要素のひとつとして世界遺産に登録されてい…

熊本県・天草と長崎県・島原の旅①

こんにちは! 昨年11月に仕事で訪れた、熊本県・天草地方と長崎県・島原地方について、レポートしたいと思います。今後訪れる方の参考になれば、また「よく知らない土地だなぁ」という方にとって、「こんな場所があるんだ~」と暇つぶしになれば幸いです い…

雲仙観光ホテル③

こんにちは! かなりご無沙汰になりましたが、昨年11月に訪問した長崎 雲仙観光ホテルの続きです。昨年の記事から遡って読んでいただけると幸いです。。 宿泊した、2日目の朝 朝食は再び、ホテル1階のメインダイニングにていただきました。 朝食もコース料理…

奄美アイランドホッピング 6日目 与論島

こんばんは! 遅くなりましたが、6日目、最終日のレポートです。 朝、7時からレストランアネリアの朝食会場へ。お散歩がてら、 今回宿泊したお部屋から、改装したばかりの海側スーペリアルームの前を通っていきました。 まるで日本じゃないかのような、ギリ…