日本を旅するブログ

旅行会社に勤めて4年目のOL。月に1度、添乗員として日本各地を旅しています。仕事とプライベートを合わせた旅の日記。どなたかの役に立てば、また良い暇つぶしになれば幸いです。よろしくお願いします。

雲仙観光ホテル③

こんにちは!

かなりご無沙汰になりましたが、昨年11月に訪問した長崎 雲仙観光ホテルの続きです。昨年の記事から遡って読んでいただけると幸いです。。

宿泊した、2日目の朝🌞

f:id:hakkaame218:20220207101758j:plain

朝食は再び、ホテル1階のメインダイニングにていただきました。

朝食もコース料理となっており、30~40分時間をかけ、ゆっくりといただきます。

f:id:hakkaame218:20220207101858j:plain

サラダに始まり、スープ、パン、ヨーグルトと続きます。

このあと、メインの卵料理があり(すいません写真はありませんが)

f:id:hakkaame218:20220207102017j:plain

メインの卵料理と一緒に厚切りベーコンをいただきました。

宿泊客の数も少なく、ゆったりとした朝食を楽しむことが出来ました🎵

朝食後は、11時のチェックアウトまで時間があったので、ホテルから歩いて徒歩5~10分ほどの場所にある「雲仙地獄遊歩道」へ。

f:id:hakkaame218:20220207102301j:plain

朝から天気が良くて、とても気持ちが良かったです。

f:id:hakkaame218:20220207102427j:plain

1匹見つけたと思ったら・・・🐈

f:id:hakkaame218:20220207102507j:plain

至る所にネコちゃんがたくさんいました。💛

きっと、ぽかぽかとした湯煙につつまれて、お昼寝しているんだろうなぁと思いながら。

雲仙地獄遊歩道の周りは10分~奥まで行くと1時間くらいと、整備された(写真のようなコンクリートの)歩道があり、数10メートル間隔に現在地とセットになった地図があるので、迷うことなく散策を楽しめるかと思います。

f:id:hakkaame218:20220207102728j:plain

遊歩道の隣にある「雲仙温泉神社」

時間があったので、となりの神社へも。

この神社の境内には「夫婦柿」と呼ばれる、恋愛成就に良いとされるパワースポットがあります。境内の左奥の場所にありました。(たしか、両手で柿の木を抱き、2本一緒に下から上に撫で上げて願い事を唱える・・・といった方法だったと思います、難しくてできなかった笑)

f:id:hakkaame218:20220207103148j:plain

ここにもネコちゃんが。ほっこり🐈💛

1泊2日でしたが、ゆっくりと、九州唯一のクラシックホテル『雲仙観光ホテル』でのホテルライフを楽しむことが出来ました。コロナ以前は、外国人観光客でかなり賑わいを見せていたようですが、現在はそんなこともなく。

 

温泉地としてもとても良い場所ですので、機会があればまだ空いている今の時期に訪問してみてはいかがでしょうか😄