日本を旅するブログ

旅行会社に勤めて4年目のOL。月に1度、添乗員として日本各地を旅しています。仕事とプライベートを合わせた旅の日記。どなたかの役に立てば、また良い暇つぶしになれば幸いです。よろしくお願いします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奄美アイランドホッピング~5日目 奄美大島から与論島へ~

こんばんは! 昨日、6日間の旅から帰ってきました。 遅くなりましたが5&6日目のレポートです✎ まずは5日目。 午前中は引き続き、奄美大島の観光へ。 2連泊した山羊島ホテルを後にし北上、本日最初に向かったのは「大島紬村」です。 受付を済ませ中に入…

奄美アイランドホッピング~4日目 奄美大島と加計呂麻島へ②~

こんにちは! 長くなってしまいましたので、前回の続きです。 午前、「田中一村終焉の家」と「マングローブクルーズ」をしたあとは、島の南部・古仁屋港(こにやこう)にある『せとうち海の駅』へ。 古仁屋港 写真に見えているフェリーにて、お隣の「加計呂…

奄美アイランドホッピング~4日目 奄美大島と加計呂麻島へ①~

こんばんは✰ 昨日はホテルに帰ってきたのが23時を過ぎてしまい、、、バタンキューでしたので、まずは昨日のことから。 奄美アイランドホッピング4日目は、奄美大島の観光です今回宿泊した山羊島ホテルのこともあわせて書きます。 朝、7時から1階のレストラン…

奄美アイランドホッピング~3日目 徳之島の観光、そして奄美大島へ~

こんばんは。 今日はかなり大変な1日でした。☔ 終日ぐるりと徳之島の観光です。今日の徳之島町の最高気温は21℃、最低17℃。朝から雨が降っていて、天気予報の割には肌寒い1日でした。 本日最初に向かったのは、花徳闘牛場。 徳之島を代表する闘牛の、模擬試合…

奄美アイランドホッピング~2日目 沖永良部島から徳之島へ~

2日目、本日のレポートです✎ 今日の気温は最高気温20度、最低15℃と、朝から生ぬるい風が吹いていました。 ホテルシーワールドのフロントロビー。 そういえば、阪神タイガースの近本光司選手が、ちょうど同じこのホテルに泊まっているとのこと(野球は全然詳…

奄美アイランドホッピング~1日目 沖永良部島~

鹿児島県、奄美群島のひとつ、沖永良部島に来ています。 今後旅行などで行く方の参考になればと思って記事を書きます! ⭐沖永良部島 鹿児島県・奄美群島に所属する、外周55kmの小さな島。火山隆起ではなくサンゴ礁の隆起によってできました。 人口は約1万2千…